矯正治療始めました‼️
こんにちは!
歯科衛生士の西尾です🙇♀️
突然ですが、今月から矯正治療始めましたしました‼️‼️
私は中学生の時にワイヤー矯正をして凸凹は綺麗になったのですが、非抜歯だったため、前歯の出っ歯がずっと気になってました💦
![]()
写真撮る時に口元が気になったり、ふとした時に口が閉じにくかったり、、、
「いつか治したいな」とざっと思っていましたが、改めて矯正治療始めることにしました!
矯正治療は期間も費用もかかるため、不安なことや気になることがたくさんあると思います。私自身も治療を始める前は、「実際どれくらい痛いの?」「見た目はどう変わるの?」など、気になることばかりでした。
そこでこのブログを通して
☑️治療の経過
☑️実際に感じたこと
☑️痛みや生活の影響
☑️歯磨きの仕方
などをお伝えしていけたらと思います‼️
これから矯正を考えている方や、同じような悩みをお持ちの方に参考になれば嬉しいです😊
今後の経過も随時更新していきますので、ぜひ見守っていただけたらと思います😖
また、矯正治療が気になっている方や、歯並びでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!
1人1人のお悩みに合わせてご説明させていただきます✨
